10.10.2023

After the Purple Rain


身近なところに自分たちが普段は気づけていない異世界が広がっているかもしれません!

水溜まりは特に要注意、もしかすると貴方の世界は水溜まりの下に広がっているのかも 笑


Beware of puddles.

There may be a different world under the puddle.



***



豊崎です。



Purple Rain と聞くと、僕らの世代は Prince を思い出してしまいます

おもちゃのようなギターを抱えたプリンスがMTVに出ると僕は即座にチャンネルを変えていました 笑


実は大嫌いだったんです…


当時はヘヴィメタルが周りで流行ってて、プリンスは軟弱な音楽代表でした

先日、某SNSでプリンスの昔の演奏シーンが映像で流れてきました

奇抜で個性的な出で立ちは当時の印象そのままですが、ひとつ分かったことがありました


ギターがめちゃくちゃ上手かったんです!


プリンスに対するイメージが180°変わりました

彼は天才だったのだろうけど、ギターはめちゃくちゃ練習したんだろうなあ…

少し先になりますが、プリンスのCDを買って聞き込んでみようと思います


I wanted to know more about Prince's life.




0 件のコメント:

コメントを投稿